みおdiary

好きな乗り物や旅行のことやJALとANAのマイレージのこととか。そしてラブライブ!よく東京に行くよ。Twitterは@sato_2133

JMBサファイアのステイタスカードがきた

f:id:sato2133:20161231230347j:plain
先日JGC修行から解脱しまして、タイトルそのままJMBサファイアのステイタスカードが届いたお話。

miodialy.hatenablog.com

 まずは届くまでの流れから

 12/18(日)   搭乗回数50回達成(国内線OIT-HND JL664便)
 12/20(火)深夜 50回目の搭乗記録&マイルが反映、ステイタス表示はまだクリスタルのまま
 12/21(水)深夜 ステイタス表示がJMBクリスタル→JMBサファイア

twitter.com

 (12/23 MyJALcardにてJGCの切替手続きが可能になったのを確認)
 12/30(金)   ステイタスカード到着
 
 最後のフライトからカード到着まで12日かかりました。ちなみにクリスタルのときは1日早かったのですが、年末で忙しい時期だったからかな?まあ誤差の範囲でしょう。
 そして届いた封筒。

f:id:sato2133:20161231230435j:plain
f:id:sato2133:20161231230547j:plain
f:id:sato2133:20161231230633j:plain
 今回もネットで見かけた去年までのステイタスカラーで鮮やかな封筒ではなく落ち着いたデザインの封筒。
 クリスタルのときの封筒と比べてみると差出人がJMB事務局からダイヤモンド・サファイア事務局に。

f:id:sato2133:20161231230724j:plain
 封筒の中身はこんな感じ。

f:id:sato2133:20161231230837j:plain
 ステイタスカードと挨拶文、そしてサービス案内冊子

f:id:sato2133:20161231231002j:plain
 ちゃんとJALグローバルクラブの入会申込書も同封されていました。
 自分は既にJALカードSuicaをCLUB-Aカードで持っているので切り替えるだけで済みます。JGCになる前のサファイアの搭乗券の表示が見てみたいので、切替はもう少しお預け。

 やはりクリスタルのときより案内冊子も多く少し分厚かったなー。修行のことに関してはまた改めてエントリを書く予定です。